2010年06月22日

釣り三昧☆

今月も、旦那クン 飽きずに魚釣りに通い続けています・・・あせあせ(飛び散る汗)
毎週毎週、そんなに行って飽きないのか???


でも、お小遣いで行ってるわけだし、家計も助かる。
私が週末、ママさんソフトバレーに行く日は 子供たちを見ていてくれる(実家に預けて本人は寝ていること多々ありますが。w)ので、
まぁ いいですけどね^^;



さすが、B型。

週末が雨の予報の時は、平日に有給をとってまでも行く徹底ぶりですexclamation×2

いつ飽きるのか、気になるところ。  ププ(^w^)






さて、釣果を記録しておきますかわいい



5月30日(日)


DSC00531.JPG




6月5日(土)


DSC00623.JPG





6月11日(金)


DSC00957.JPG





6月19日(土)



写真に残し忘れました(><;)
15〜18センチのクロが5匹と、15センチの鯛が3匹釣れました☆^^







頑張って食べてるけど 食べても食べても増えるので、
ご近所さんやママ友、両実家に 定期的にあげていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でも意外と喜んでくれるので、よかった・・・ハートたち(複数ハート)


冬の間は 釣れなかったり、小さかったのが 最近は
大きいものも釣れるようになりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+













posted by ☆marimo☆ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

夫婦仲良く、家計も潤う交換条件♪^^

ケンケンは、魚釣りが趣味です♪



魚釣りの資金は、全て ケンケンのお小遣いから出ています。

船(瀬渡し)代を頂戴と言われたこともあるのですが、
それなら行かなくていいと、断りました。
だって・・・まる1日、魚釣りやその準備のために家庭のことは
ほったらかしなので 結構私も大変なんです。

船代をあげるようになったら 魚釣りに行く回数が増えるのは
目に見えています。
我が家の家計は、そんなに余裕ではありません。
それに、お魚も 余ってご近所さんや両実家にあげるほどあり、
もうこれ以上いりません・・・。


船代は出しませんが、お小遣いはそこらへんの旦那さんより
あげています。

月に4万円、お昼ごはん代は別です。
      ガソリン代も、家計から出しています。
      残業代の6割も、あげています。(4割は、私のぶん。)

充分でしょう???

だから、ごめんなさい。お船代はあげません。
それでもケンケンは、魚釣りに出かけます。
よっぽど楽しいのでしょう。

大好きな魚釣り。よっぽどのことがない限り、行かないで、とは
言いません。



ケンケンは楽しいことができて幸せ。
私はごはんのおかずがタダで手に入って、しかも鱗と内臓は出して帰ってきてくれるので 幸せ。

夫婦仲良く生活するための、交換条件☆^^*






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

最近の、釣果☆(ブログ更新サボりぎみ^^;)

最近も、ほぼ毎週 ケンケンが魚釣りへ行っています。


写真を撮るのを忘れたことも結構あるのですが、
撮ったときのだけ アップしておきます♪

このテーマの記事更新はサボりがちで・・^^;
たまってるので、まとめてアップします☆


4月25日

DSC00031.JPG

鯵の子 約40匹。



5月1日

DSC00071.JPG

クロ1匹、鯵の子約20匹、もらったわかめ。



5月8日

DSC00188.JPG

鯵の子 約40匹。

よく、お刺身にしてます♪^^↓↓↓

DSC00196.JPG




5月16日

DSC00322.JPG

クロ10匹。クロは久々釣れました♪^^



5月21日

写真なし。

この日も有給とって魚釣り。 クロが16匹釣れました♪




色んな種類のお魚・・・ってわけにはいきませんが、
ケンケンが沢山お魚を釣ってきてくれるので、お魚は殆ど買わずに
済んでいます。

ケンケン、ありがとう♪♪♪^^




+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今日の釣果☆大きなアジ!

DSC08952.JPG DSC08954.JPG

アジ8匹、真鯛2匹、さより2匹、小アジ2匹。

なんとも、大きなアジ!こんな大きなアジは、お店でしか
見たことなかったから 嬉しいです♪


でも、このアジ。


実は、ケンケンが釣ったのではありません。笑

ケンケンはクロを釣ったそうなんですが、
職場の知り合いに帰りにバッタリ会ったら その人が大量に
大きなアジを釣っていて クロと交換してきたそうです。

そういう交渉、うまいな〜、ケンケン。笑



負けず嫌いなケンケンは、「また火曜日辺りに有給とって行く!」
、と言っていますw

こんな大きなアジが釣れるのなら、行かせてあげてもいいかも〜。
果たして、釣れるでしょうか〜???笑
posted by ☆marimo☆ at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

早くも、反省・・。

先ほどは、愚痴みたいな日記を書いてしまい、早くも反省しています。

反省するなら、書かなきゃ(言わなきゃ)いいのに、とも
思いますが、どこかで吐き出さないと、いつか爆発してしまうのです。


いまは、ケンケンが頑張って働いてくれるから
私や子供たちが生活できるのです。
もっと、感謝するべきですよね・・。

ケンケンが頑張って稼いだ その大切なお金を、少しでも
貯金できるように 頑張らなきゃいけないですね。



夫と私は、全く違う環境で生きてきました。
価値観が違い、ぶつかることは あたりまえのことですね。
長年の癖や考えは なかなか治りません。

治らないものを治そうと考えるのは あまり得策とはいえません。

だから、私ひとりでも できることをやるのです。。。



これからは、私のお小遣いとは別に
節約して余ったお金を 夫にこっそり貯金していきたいと思います。
そして、使うべきときが来るまで 内緒にしておきます。笑。


あ、足りないと言っているケンケンのお小遣いですが・・
とりあえず、現状維持で頑張ってもらいます。





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

posted by ☆marimo☆ at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫の小遣い。

我が家の夫の現在の小遣いは、4万円。

これに、残業代の6割と 昼食代(私がお弁当を作れなかった時のみ)
が加わります。

そして、わが夫:ケンケンの燃費の悪〜い車のガソリン代も、
毎月10000円〜20000円かかります。

だいたい、まとめると ケンケン管理の費用は 
月に6万円+α(残業代)になります。



なのになのに、最近足りないと言います・・・。

原因はわかっています。魚釣り。。。




月々、24.5万円の給料で 

家賃            5万円。
光熱費・通信費・医療費   5万円。
車2台分の保険など     2万円。
お小遣い          5万円(夫4万円、妻1万円。)
食費・生活費(昼食代含む) 5万円。
予備費           2.5万円。

こんなふうな予算になっていますが
レジャーや外食、庭いじりの道具 冠婚葬祭費など予定外の出費はすべて予備費からなので
貯蓄にまわすお金は 毎月 ほんのわずかです。


子供のオムツも布にしたり 待機電力をこまめにカットしたり・・
お風呂の残り湯を再利用したり。
できる節約はやっています。

おやつを手作りしたり 洋服もできるだけ買わないようにしている。

こんな私の努力もつゆしらず、小遣いが足りないと。。。




子育てのために仕事を辞める道を選んだ私が悪いと言えば
それまでだけど。   

少しは協力しようとは思わないのか・・?

手を洗う水をジャンジャカ出すわ、トイぺを3日で1ロールの
ハイペースで使う彼には きっとわからないのだろう・・


これでは、マイホーム購入どころではないよ、と言ってみるも、
「好きなこと我慢してまで、家なんかいらない。」と
言われ 撃沈・・・。


なんか、もう どうしていいのやら わかりましぇん。w

金銭感覚が違いすぎて 先が思いやられます。
ちょっと言い過ぎ???

私の節約は 意味があるのだろうか・・・と考えちゃいます。
とほほ。。。


扶養に入って 食べさせてもらえるだけ ありがたいのかな〜・・。
(遠い目・・・)


今日の日記は、愚痴っぽくなってしまいましたね。
いかんいかん。福が逃げてく〜


明日から、何か対策を考えて またがんばらなくちゃ。







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

posted by ☆marimo☆ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今日の釣果☆クロ31匹!

DSC08886.JPG

本日のケンケンの釣果です☆
毎年、今の時期は大漁のようです。

本日は、クロ31匹!
ケンケン曰く、
「こんな大きいのをこんな沢山釣ったのははじめてかも。」
・・・だそうです。^^

100均の水切り籠に入れると、こんな感じ。↓↓↓

DSC08897.JPG DSC08898.JPG

二つに分けて入れても、溢れそうな感じでした。笑


二人で一生懸命 捌いて、15匹ぶんほど 鍋やさつま揚げ用に
切り身にしました。
でもそれでもまだ沢山!

我が家だけでは勿論食べきれないので、
いつも色んな差し入れを頂く 実家と義実家にプレゼントしました♪




posted by ☆marimo☆ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お魚がたくさん釣れました☆

昨日は旦那くん、魚釣り。

大漁でした!!



DSC08765.JPG

さより45匹と、小〜中サイズのクロ9匹!



今回は いつもお世話になっている義実家に、さより20匹、クロ5匹を持って行きました。

早速、いちばん大きいクロ1匹と さよりを6匹、塩焼きして
頂きました。

う〜ん、美味!!^^♪♪♪


以前は、「お魚いらないから家にいて子供たちと遊んであげて〜!」
なんて言っていた私。

最近では、旦那くんの釣ってきたお魚で家計が助かっているので、
行かないでと言わなくなりました。www

魚釣りにかかる費用は旦那持ちなのでwww


あ、でも、ガソリン代は結構かかります。
旦那くんのおこづかいも、4万円もあげてます・・・

釣れなかったときは かえって、出費がおおかったりします。(泣)


でも、いいんです。
それで旦那くんが楽しければ。

それに私たちも 新鮮なお魚が食べられるのでね。


変に女の人やパチンコなんかに走られても困るし^^;




posted by ☆marimo☆ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

