2010年07月08日

スーパーのイベント☆^^

長女が幼稚園に行った後、つまらなそうにテレビを見ていた次女。。。


何だ?その格好・・・ どこで覚えたのっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC02004.JPG

お行儀が悪いっふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そうだひらめき 「父の日の絵」、返してもらいに行こるんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)





うちの近所のスーパーでは、節分や ひな祭り、父の日など イベントごとに お絵かきや塗り絵を募集するのですが、


それを描いて提出すると、暫く店内に飾った後 返してくれます。


返してもらいに行くと、お菓子をプレゼントしてくれるんですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



いつもは 小さなスナック菓子なのに、 

なんと今回はひらめき 次女の好きなぴかぴか(新しい)コアラのマーチぴかぴか(新しい)るんるんわーい(嬉しい顔)



超ご機嫌で 家路に着きました揺れるハート


DSC02023.JPG




こういうイベントには、どんどん参加するべし・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 


posted by ☆marimo☆ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

シュシュを作りました☆^^♪

先日、義妹と一緒に シュシュを作りましたぴかぴか(新しい)

DSC01964.JPG DSC01965.JPG


チクチク手縫いで、20〜30分でできましたるんるんわーい(嬉しい顔)

DSC01967.JPG DSC01994.JPG


ミシンがあれば、ものの5分でできちゃいます目手(チョキ)





子供用の髪ゴムって、可愛いのもたくさんあるんだけど、
すぐにビーズが取れたり、飾りが壊れたりするんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
それに、すぐに黒っぽく汚れてしまいます。。。



以前1個100円で買った、娘の髪ゴム・・・ ↓↓↓

DSC01969.JPG


買って1ヶ月もしないうちに、汚くなって 壊れちゃいましたexclamation×2



手作りシュシュなら、洗濯もできるし 安くて沢山作れる揺れるハートぴかぴか(新しい)

はまっちゃいそうでするんるんわーい(嬉しい顔)






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 
posted by ☆marimo☆ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

節約のコツ。


marimoが節約(☆)・整理収納をやる上で心がけていること(★)。
思いついたことを箇条書きしてみたいと思います。ひらめき






☆簡単に作れる野菜は、自分で作ってみる。
 意外と簡単で買うのが馬鹿らしくなる野菜もある。
 (サンチュ・わけぎ・大根・大葉・パセリ・イタリアンパセリなど)
 珍しくてその辺では買えない野菜も作れば食べられるし新鮮!
 (スイスチャード・モロヘイヤ・タイム・ズッキーニなど)





☆ちょっとした節約も、頑張ったぶんだけ円に換算して
 ちりつも貯金!へそくっちゃお!そうすれば節約が楽しくなる^^




☆★冷蔵庫・冷凍庫はできるだけ空けて無駄に腐らせる食材をなくす。
 入ってるものが少なければ、何を早く使わなきゃいけないかが
 一目瞭然で献立も決めやすい。




☆給料が入ったら、目標貯金額をすぐに貯金(先取り貯蓄)。
 残ったお金でやりくりすればいいので、家計管理が楽。




☆★家にあるもの・もらったもので、我が家では使わないものは
 もらい物をしたときなどのお返しや遊びに行く時の手土産にする。
 我が家では使わないものでも、他の人にとっては嬉しいこともある。
 (但し、物がその人に喜ばれるものなのかよく考えてから
 行動すること)




☆ティッシュはできるだけタオルで代用。
 おむつは無理のない範囲で布おむつにする。
 布おむつを使った分、紙おむつを買ったつもりでちりつも貯金!




☆旦那さんのビールやコーヒーは、ポイント5倍の日に
 ドラッグストアでまとめ買い。
 たまったポイントは食費や日用品を買うときに使える。





★いらないものは買わない。3回悩んでそれでも欲しいものだけ買う。
 捨てる時の手間が、思った以上にかかる。




★食べ物や日用品のストックも、二つ以上はできるだけ置かない。
 収納スペースが勿体無い。





★見えるところに できるだけ物を置かない。
 (掃除が楽で、見栄えもいい。)
 かわいい箱や籠、押入れに収納する。
 収納スペースに収まるだけの物を持つ。入らないなら捨てる。



 
☆不要になった服は、ハサミで切って 使い捨て雑巾や布巾、
 おしり拭きの代わりにしてから捨てる。





☆パパのお弁当は、夜更かしした時は(朝起きれないので)
 夜中に作ってキッチンに置いておく。
 但し、梅雨時期や夏場は食中毒の恐れがあるので、冬季限定。




☆パパが買って飲んだお茶の空きペットボトルをきれいに洗って
 作ったお茶を入れ外出時に持ち歩く。(買った気分になるし軽い♪)





☆★子供のおもちゃは消費系のもの(ぬりえ、おりがみ、風船など)
 を主に買う。あとは、長く使えそうなおもちゃがいくつかあれば、
 (積み木、メルちゃんのもの一式、ひらがなパズルなど)
 絵本やクレヨンなどは買わなくとも幼稚園の未就園児教室などで
 もらうのでそれを使う。
 しゃもじ、鍋など おもちゃがなくても家にあるもので子供は遊ぶ。
 むしろそういったもので遊ぶほうが子供は面白い様子。
 
 おもちゃは色々買い出したらきりがない。
 子育てひろばにはいっぱいおもちゃがあるので、
 日頃からそういうところで遊ばせる。





☆★子供服は、すぐにサイズが変わる。
 気に入ったものを少しだけ購入して着まわす。
 1シーズンに3〜4パターンもあればOK.
 イマイチなものが沢山あっても、結局いつも決まったのばかり着せて
 イマイチなのは着せないで終わることが多い。





☆子供はすぐに服を汚してしまう。
 エプロンを2着ほど用意して 食事のときやお絵かきの時
 などに利用する。





☆1本何百円もするリップクリームは買わない。
 薬局でワセリンを買えば10gが容器付きで60円で買えてお得。
 (調剤薬局だと少しでも買える。)





☆資源ごみは、月に1度 リサイクル業者がとりにくる日があるので
 その日に出す。玄関先まで取りに来てくれるし、
 少しだけどトイレットペーパーをもらえるのでお得。





☆買い物は、1週間に1度〜2度にする。
 毎日行くと余計なものまで買ってしまう。
 お買い得品と書いてあっても 
 他の日のほうが安かったり量が多いことが結構ある。





 
 
最近は、図書館通い&懸賞にハマってます♪
もう、楽しくてしょうがないハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




また、思いついたら書いてみようと思います♪ハートたち(複数ハート)
ではでは〜手(パー)






 
+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



posted by ☆marimo☆ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

パン工場の、お得なパン♪


以前、ご紹介した 近所のパン工場のパン♪

以前の記事は、コチラ ↓↓↓
http://nsnhtm.seesaa.net/article/152708380.html


また、行ってきました♪ハートたち(複数ハート)
今日の目的は、パン耳るんるん^^


ありました〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC00609.JPG

こーーーんなに入って、パン耳1袋100円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

以前も紹介した、訳ありロールケーキも買いました。
こちらは、1袋120円るんるんるんるんるんるん


すっごく、お得ですexclamation×2


携帯と比べてみると、こんな感じ・・・↓

DSC00610.JPG

ねっ???お得でしょう?目目目


このパン耳、14枚も入ってますexclamation×2

パン耳で作るおやつ、我が家の娘たちも、そのお友達も、
大好きなんですよね〜るんるん

しかも、安上がりexclamation×2(これ大事かわいい



重さを量ってみましたひらめき


DSC09984.JPG

859グラムexclamation×2目

普通の食パンが、だいたい1袋280グラムほどですので、
その3倍ということになりますexclamation×2がく〜(落胆した顔)


これは、「買い」でしょう〜るんるんわーい(嬉しい顔)


ちゃっかり、パン屋さんの店員さんに、
「パン耳は何曜日に販売しているんですか??」と
聞いちゃいましたぴかぴか(新しい)

「だいたい毎日、9時半頃から出ます〜揺れるハート」とのこと。

いいこと聞いちゃったるんるん
これで、買いたいときにはいつでも買えるるんるんるんるんるんるん



我が家には、冷蔵庫のほかに、旦那くんの希望で買った
魚釣り用の冷凍庫があります。

当然、魚釣りの保冷剤や 釣った魚だけでは いっぱいに
ならないので、3段あるうちの1段は、私が使っています。

たくさん買ったパン耳は、すぐに使う分以外は、そこに
冷凍保存しておきますぴかぴか(新しい)

ロールケーキも、小分けにして 一度冷凍してみたら
解凍して食べても美味しかったので、これからは冷凍保存イケます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


節約友達がいると、いろんな節約情報が聞けて楽しいでするんるん

節約してることを 友達に隠さず ある程度オープンにすることって、

結構イイことかも・・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+





posted by ☆marimo☆ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

パン工場♪♪♪^^

我が家から車で5分程度のところに、パンの工場があります。

ママ友に、「そこでパンを売ってるよ〜♪結構安いよ〜^^」との
情報アリ。ひらめきひらめきひらめき

先日行って見たところ、本当、安い♪^^


1個60円の菓子パンもありました。
ついつい、買いすぎ・・・たまにはOKOK^^;

DSC09878.JPG

これだけ買って、1000円ちょっと♪

旦那クンが魚釣りのとき食べるウインナーのパンやメロンパンも
一緒に買いました。(あとで旦那クンに請求!笑)

上の写真の下の段の真ん中、これ、ロールケーキなんですよひらめき
実は、訳あり商品で、ロールケーキを作るときにでる端の部分。
見た目はちょっと悪いですが、家で食べるぶんなので全然OK!!

買ったら4切れで200円くらいするこのロールケーキ、
同じ味なのに、12切れくらい入って、お値段120円です〜ぴかぴか(新しい)



さらに、1000円以上で、ケースに入れられた好きなパンをひとつおまけしてくれます。

今回は、ライ麦の食パンを選びました♪^^


DSC09879.JPG

おまけだからといって、賞味期限が近いわけではありませんでした☆
すごくお得〜◎

日によっては、パン耳もあるそうなので、今度また行ってみます♪


近くにパン工場がある方、パンを売ってるかもしれないので行ってみては???すっごくお得なパンが買えるかもしれませんよ^^♪♪♪






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+





posted by ☆marimo☆ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウィークのご予定は???

今年のゴールデンウィークのご予定は???

・・・ありません。^^;

先月から、風邪→中耳炎になったあややとむっしゅ。
私にも風邪がうつり、しつこく治らず、まだあと一歩、という感じ。

もう、ほぼ治ってるようなんですが、「完治」ではない。


なので、今年は何の予定も入れませんでした。

しいて言えば、私の実家(車で1時間ちょっとの距離)に、
私と子供たち 3人でお泊まりに行くぴかぴか(新しい)
でも、外出は おそらくしません。あせあせ(飛び散る汗)


もともと、人の多い行楽地なんかは大嫌いな私。

ゴールデンウイークは、どこへ行っても 人、人、人・・・。
こんな時に外出したって、疲れるだけです!!


何の予定もなくたって、楽しいことがあるからいいのでするんるん


我が家は、去年 築35年のボロ家に引っ越しました。
家はボロだけど、お庭が広くて とても住みやすいハートたち(複数ハート)

趣味の家庭菜園をしながら、子供たちをお庭で遊ばせられますぴかぴか(新しい)


DSC09774.JPG 

野菜たち、今日も元気かな?るんるん


DSC09775.JPG DSC09776.JPG

もうこんなに育ってるぅ揺れるハート

なんて、マイナスイオン感じながらルンルンで草むしり手(チョキ)

子供たちは、あちこちに咲いてるお花かわいいを摘んだり、
ニワトリ(→我が家の旦那さんが飼ってる)と遊んだり、
だんごむし観察したり、ぞうさんジョウロで野菜の水遣りしたり、
土をスコップですくってバケツに入れたり・・・

どこにも遊びに行かなくたって、楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


おにぎり持ってお庭で食べたら、ちょっとしたピクニック気分ハートたち(複数ハート)


お金を使わず、楽しめるってステキですねぴかぴか(新しい)

娘たちには、自然をいっぱい感じながら 
成長していって欲しいなぁ 、と思っています。

そして お金の大切さも 伝えていけたらいいな。



 




+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



posted by ☆marimo☆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

誕生日プレゼントの代わりに、奢ってと言ってみた。

今日は、義妹と 元職場の後輩と一緒に お家でバーベキューハートたち(複数ハート)

DSC00007.JPG DSC00008.JPG

バーベキューを企画した時に、誕生日間近だったので、
義妹に「誕生日プレゼントの代わりに、バーベキューおごって黒ハート」って
言ってみたら、あっさりOKムード

DSC00009.JPG

実は、義妹とは ケンケン(旦那くん)よりも長い付き合いで、
いわゆる親友。
毎年、お互いに 誕生日にはプレゼントしあう仲なんですプレゼント


去年もらったプレゼントも、一昨年もらったプレゼントも、
洋服だったんだけど・・ブティック

私の趣味には合わなかったり 可愛いんだけど実用的ではなく・・・
お友達にあげたりリサイクルショップ行きになったりしました。
(義妹ごめんね・・・ふらふら


そうじ力を実践していて 物を増やしたくない私は、
何か 消費物をもらうことを考えたのでした。

それで、今回 奢ってもらうことになったのですひらめき

DSC00012.JPG

玉葱を丸ごと焼いたり、マシュマロを箸に刺して焼いたり
いいお肉も沢山食べれて美味しかった〜exclamation×2

じゃがしょうゆバターも、パンのガーリックバター焼きも、
義妹の考案でやったら美味しかったハートたち(複数ハート)

Sちゃん(元職場の後輩)からは、お土産に
シュークリームとかざぐるまに鯉のぼりがついたおもちゃを
もらって、娘たち大喜びぴかぴか(新しい)

DSC00022.JPG DSC00028.JPG

食材は結構余ったんだけど、 義妹が 
「あげるハートたち(複数ハート)」ってムードぴかぴか(新しい)るんるん

DSC00023.JPG DSC00025.JPG

DSC00036.JPG

ありがとう〜〜黒ハートって、遠慮なく頂いちゃったぴかぴか(新しい) 


すごく仲良しの子にしか言えないですけど、
こういうのも アリなのかなって思いましたかわいい



物は できるだけもらわない。


奢ってもらったぶん、貯金箱へ。
家計は温まるし、物を捨てなくていいので、エコ。

捨てたりあげたりする労力も いらない。



義妹に、感謝!!





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



posted by ☆marimo☆ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

防寒対策☆

DSC08776.JPG

このごろ、寒くなってきましたね〜!!!

コタツは11月に入ってすぐ出したのですが・・
築35年のこの家、隙間風が入ってきてとにかく寒い!!

まだ娘たちも小さいので風邪ひかせないように
エアコン頻繁に使っちゃってます(* *;)

少しでも寒さを和らげようと、寝室の雨戸を閉めて
プチプチを貼り付けました。。。


気持ち的には、寒さが和らいだように感じます。

はやく春がこないかな〜(汗)







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+


posted by ☆marimo☆ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

なくてもいいものについて、考えてみた。その2☆

大人の女の人の、月一のお月様の日。。。



最近は、紙ナプキンではなく 布ナプキンを使っている人も多い
ですよね。

私も、布ナプキンを5個くらい買って使ってみました。
だいたい、1個1000円〜1500円が相場だったかな??


かわいいし、洗ってずっと使うものだから
そのくらいの値段でもいいかなって思いました。



そして、自作ナプキンもトライしてみた☆


血液の汚れは、アルカリウォッシュ(セスキ酸ソーダ)に漬け置きして
落とすんだけど、 微妙〜に跡が残っちゃって・・・
もっと長時間漬け置きしなきゃなのかなぁ?と思って、
丸一日ほど放っておいたら・・・

かわいい柄が、まだら模様に漂白されちゃった〜(泣)



この事件があって、気がついた。。。


これはなくてもいいのでは?・・・と。


自分以外見ない訳だし、娘たちの布オムツの折り方をちょっと変えて
使ってもいいのでは?・・・と。


布オムツだと、さらしなので 洗濯しても乾きやすいし
白い生地なので 色が落ちなかったら、心おきなく漂白できる!!

それに、足りない布ナプキンを買い足さなくていいから
出費も減ります。

これぞ、エコ。(笑)


そりゃあ、かわいいほうがいいけれども。

別に可愛くなくたって、使えればいいじゃあないか。


布オムツの布は沢山あるので、もうこれ以上
ナプキン買わない・作らない!・・そう決めました!

お金の無駄・(作る)時間の無駄 省きます〜♪ ^^−☆








+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+


posted by ☆marimo☆ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

なくてもいいものについて、考えてみた。

今家にあるもので、なくてもいいものって何だろう???



最近調子が悪い、我が家の電気ポット。
これって、本当に必要???


就職して一人暮らしを始めた頃から10年ほど使っている電気ポット。
あるのが当たり前のように感じていたけど・・

節約を始めて、保温に電気を沢山使うことを知り 
最近では 一日のうちの殆どの時間、コンセントが抜かれています。




今の家に引っ越してきて10ヶ月。
この家には 湯沸かし器があるので お湯が欲しければすぐに出ます。



沸騰するほどのお湯が必要なときは、お鍋で沸かせばいいのでは?



お湯を沸かすときにしか使えない やかんなんて、勿論要りません。
今うちにあるお鍋で充分です。


そして、一年のうちに数回しか活躍しない 我が家の水筒たち。
これで保温したらいいかも。。。

そうすれば、収納スペースも空くし 水筒くんたちも喜ぶんじゃなかろうか!^^




無駄を省き 今あるものを最大限に利用して人も物もHappy♪♪♪



できるだけ シンプルな、丁寧な暮らしを目指したいです♪♪♪



そういうわけで、ケンケンと相談して 近々電気ポットの処分決定!
新たなポットややかんは買いません。



これからも少しずつ、無駄を発見して省いていきたいと思います☆^^





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+


posted by ☆marimo☆ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いろんな節約ブログ。

今日は 歯が痛くて眠れなかったので、夜な夜な ネットサーフィン
していました。

節約ブログを色々見てみましたが、皆さん、それぞれの理由で節約頑張っておられますね。


マイホーム購入ローン返済のため、この冬ボーナスカットとなってしま
った、子だくさんで家計圧迫、借金返済に追われている、
シングルマザーでお金が無い、などなど。。。


みんな、節約すごい!!(@@;)/


結構頑張っていたつもりだったけど、私の節約なんて全然だめでした。
毎日お菓子食べてる時点で、終わってます(**;)


もっと頑張らなくちゃな。。。


私よりもはるかに頑張っている人が、世の中には沢山います。

旦那さんに稼いでもらって、専業主婦やっていられる、子供たちと
一日中一緒に過ごせるなんて、幸せすぎますね。。。

自分の時間がないなんて、言ってられません!!
こんな幸せなことはありませんよ。


これまで、上ばかり見ていて そんな幸せを充分に感じていませんでした。
家事育児で自分の時間がないなんて言ってた、そんな自分が恥ずかしい。。。



子供たちには 節約ばかりさせず ご飯はしっかりと食べさせ 甘やかしすぎにならない程度のおやつもあげたい。

そして、家へ来るお客さんにもケチケチしたくない。



けど、私のものは もっと節約するとこいっぱいある。


すこしずつ、見直さなきゃ。反省です。。。



まずは、携帯のパケット通信使い放題を解約することと、
毎日のお菓子を 週に1個までとすることから始めよう。

これで、月4000円+2500円、年間だと78000円もの節約になるはず。
78000円なんて!!ちょっとイイ冷蔵庫が買える値段?!

ぷは〜、頑張ります(**;)
posted by ☆marimo☆ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

書籍代の節約。

本って、買っても 次読むまでに 随分長い間 本棚にしまっておきませんか?

続きを読む
posted by ☆marimo☆ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

布おむつで節約♪

子供の紙おむつって、結構すぐなくなるし、ばかにならないですよね。
まりもは、娘が生まれた時に義母から、さらしで布おむつをつくってもらいました。

そういう訳で、家にいる時は今だに布おむつを使うことが多いです。

そ・こ・で☆
ちょっと計算してみましたので、参考にどうぞ(´ー`〃)
続きを読む
posted by ☆marimo☆ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

