2012年03月30日

切迫早産

妊娠28週にして、切迫早産になってしまいました…。
 
今は、29週と2日。

落ち込んでます…。


上二人の妊娠中は、こんなに
お腹が張ることがなかったから、戸惑いの毎日です。


気持ちが落ち着いたら、また
記事アップしますね。

では、また!


posted by ☆marimo☆ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

愛車の最後の掃除

Skitched-image0.png今日の『ぷちハピ掃除』は、☆愛車☆でした♪


実は、あと数日で 愛車とお別れなんです。

数日後には、新しい車の納車です。


嬉しくもあり、寂しくもあり…



なんだか 複雑な気分です。



約13年間、いろんなことがあったなぁ…。





看護学校を卒業して、初めて実家を離れて生活。

就職。結婚。妊娠。出産。


今の愛車に出会ってから、私の人生は
本当に大きく変化していきました。




嬉しい時も、寂しい時も。
楽しい時も、落ち込んだ時も。


いつもそばにいてくれて 
私を 優しく包んでくれた愛車。


一緒に人生 歩んでくれた愛車。

外見も好きだったけど、中の ウッドテイストのインテリアも大好きでした。


13年間、ありがとうね。




感謝の気持ちを込めて、綺麗に洗車しました!!



今日は、思い出に浸りたいと思います(´・ω・`)



☆☆☆
posted by ☆marimo☆ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

疲れた一日。

今日は 3週間ぶりの妊婦健診で ブドウ糖負荷の採血もあったので 時間がかかり・・・



9時に子供たちを幼稚園バスに乗せたらすぐに出かけ、

帰りに食料品を買って帰ってきたら もう昼過ぎ・・・(。>0<。) 



急いで昼食を食べ、洗濯物を畳んだりお風呂の準備したり 夕食の下準備してたら

15時!!


子供たち 帰宅〜(-""-;)


おやつを食べさせ 料理完成させたら、 夕食まで時間があるので 先にお風呂へGO!


まだ 子供たちだけでは入れないので、母 頑張ります。ダッシュ(走り出すさま)




お風呂が済んで夕食を食べさせてる間に、次女が眠くなってきてぐずぐずがく〜(落胆した顔)

夜に目が冴えちゃうと困るから、頑張ってもうちょっと起きてて〜(  ゚ ▽ ゚ ;)
・・・と、励ましつつ(これって拷問?σ(..;) )

介助でようやく完食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



歯磨きしてあげたら 次女、こんどは目が覚めちゃって 長女と遊び出した〜
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!わーい(嬉しい顔)






でもでも、おかげで 母、掃除の時間確保っ手(チョキ)。( ̄ー ̄)ニヤリ



今日は キッチンの掃除ができました♪ハートたち(複数ハート)




絵本を読み聞かせして、今日も無事に 8時半には二人ともグッスリ眠りにつきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



小学生になったら、7時半には家を出なくちゃいけないので、
早起きの練習中の長女。


明日は何時に起きられるかな〜???目揺れるハート





posted by ☆marimo☆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

長らくお休みしていました・・・。

長らく、PCから離れた生活をしておりました・・・。

実は、私、、、



第3子を妊娠しまして!!!!



暫く、つわりに苦しんで寝込んでました(汗)




ようやく、体調が戻ったと思いきや、

もう妊娠7ヶ月半!!!目


6月中旬が予定日です。



出産自体は 不安はないのですが、

今年は 長女が小学校入学ということもあり、まだ 我が家にとって

小学校は未知の世界なので



環境の変化にうまく対応していけるか、心配です。




小学生と幼稚園児と乳児の 生活スタイルがそれぞれ違う子供たちとの生活を

想像すると、パパも仕事が忙しいので ノイローゼになるのではないかと

最近そんなことばかり考えてしまいますふらふら



でも、今回は初の男の子だし、また違う可愛さがありそうでぴかぴか(新しい)

上の子たちも もう6歳と4歳なので 一緒にベビちゃんのお世話もできそうでるんるん

家族が増えるのは 楽しみでもありますハートたち(複数ハート)



また ぼちぼち ブログを楽しんで 更新したいと思います^^



縁あって ここを訪れて下さった方、是非コメントを下さいね^^揺れるハート

こちらからも 訪問いたしますので^^かわいい



これからも、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ marimo ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



posted by ☆marimo☆ at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

旦那の職場の人たちと、我が家で焼肉☆

タイトルの通り、旦那の職場の人たちと、我が家で焼肉パーティーしました☆


いつも、「だれかお友達 家に呼んだら?」と言っても、
「そこまで仲いい人いないし、別にいい。」って、呼ぼうともしなかったのに、

急に決まってちょっとびっくり。目




男の人ばかりが来ると思っていたら、何故か、男性1人と女性2人。。。


しかも、一人は就職2年目の24歳、もう一人はアルバイトの25歳w
二人とも、今が旬のピチピチギャル。。。





買出しも 食材の準備も 数日前から私が担当。

それはいいんだけど。



子供達のお世話やら雑用で食べる暇もなく 旦那は楽しそうにおしゃべり。

初対面だし職場の話が多いから、話もわかんない。



せめて、私にもわかる話をしてくださいむかっ(怒り)職場の話なら、いつでもできるでしょうよ。パンチ





なんだか、「合コン」のお手伝いしてるみたいで、最高につまんなかったぁwwwダッシュ(走り出すさま)


というか、こんなふうに考えちゃう自分も嫌だもうやだ〜(悲しい顔)



いつも、飲み会でこんなふうなのかと、旦那の姿を見て落ち込みました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



結婚して6年。旦那は変わらないけど、私の人生は まるっきり変わりました。

兼業主婦になり、出産を経て 母になり専業主婦になり。。。



子供達はかわいいけど、独身の頃は バリバリ仕事して自分のためだけにお金使って、

夜が明けるまで食べて飲んでカラオケして・・・


楽しかったなぁ〜〜〜・・・(遠い目・・・)




出産後の この5年で、見た目も心もずいぶん老けました。

世間からも、置いてかれてる感じwww



なんか、この5年の重みをずっしり感じた 今回のBBQでしたとさ。







愚痴を読んでくださった方、ありがとうございます。そしてごめんなさいふらふら


posted by ☆marimo☆ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

買っちゃった〜買っちゃった。

壊れていたDVDレコーダー(BDレコーダー)8万円と、10年以上使っていたコタツの買い替え3万円。。。


とうとう買っちゃった〜www


ビデオ(HDD)録画は今までアナログしかできなかった(しかも画面汚い・・)けど、
今日からは地デジ録画できるぅハートたち(複数ハート)



お財布の中はからっぽだけど、今日から始まった仮面ライダーオーズはバッチリ録画できた。(≧∇≦)ノ彡




この間の「激恋」というドラマの再放送で、好きになっちゃった 渡辺 秀 くんが主役なんだよね〜。(≧∇≦)ノ彡



うちには娘しかいないけど、今日からは 仮面ライダーがっつり見てますわーい(嬉しい顔)るんるん


子供たちも、もう名前まで覚えちゃって 「秀くんがんばって!変身してぇ〜!!」と
応援しちゃってますw^^




あと「食器洗い乾燥機」と「ルンバ(自動お掃除ロボット)」があれば、とっても快適なんだけどなぁ・・・



昔は、稼いでいたから何でも好きなもの買えたなあ。
最近は、お買い物ひとつするのも、すーーーっごく悩む。





仕事早く始めなきゃかな???


悩んでいる、今日このごろ・・・。
posted by ☆marimo☆ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

夏休みが終わった〜。(≧∇≦)ノ彡

夏休み。。。


子供達と一緒に 二度寝ができると思って、楽しみだったのですが・・・。

終わってみたら、めっちゃきつかった(><;)



掃除してもしてもしても、散らかる〜www

一日中騒いで散らかして、それを黙々と片付けていると超ストレスたまっちゃって・・・

だからって、虐待をしようとは思わないのですが、


ほっとする時間が殆どなかったので


先日、胃が痛くなり吐き気もして、「ストレスからの胃炎」と診断されました。
(胃カメラまで飲んじゃった。w)




でもでも、2学期が始まったら・・・めっちゃ楽〜〜〜。


家事が進む進む〜〜〜(≧∇≦)ノ彡



幼稚園さまさまですっ。(#^−^#)




夏休みも終わったことだし、またぼちぼちモニター生活しちゃお!


るん♪^^
posted by ☆marimo☆ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

映画「恋空」

さっき、たまたま「恋空」という映画がテレビであってた。

前々から見たかったから ラッキーぴかぴか(新しい)


新垣結衣さんと、三浦春馬さん主演デス揺れるハート


どちらも、私、大好きexclamation×2


内容はどんななのか知らなかったんだけど、
感動した(><) めちゃめちゃ泣いちゃった〜w


2歳の次女が、「ママ〜、なんで泣いてるの?なんで涙がでたの?○○ちゃん(次女の名前)、何かわるいことしたかな・・?」って
私の顔を覗き込みながら言ってきた。超かわゆす〜www 。(≧∇≦)ノ彡




ってか私、以前から春馬さん大好きで、でも、ドラマとか映画とかは見たことなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)

いわゆる、一目ぼれってやつ?

今回はじめて、春馬さんの映画を見たんだけど、やっぱかっこいい(#^−^#)



ますます好きになっちゃったw



私、あんまり芸能人好きになったことないんだけど、久々のヒットですw




「クールなんだけど、笑顔がかわいい」
このギャップがたまりませんexclamation×2exclamation×2



30過ぎの主婦の、夜のつぶやき・・・デシタわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ☆marimo☆ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

トラブル続きでした〜(汗。)

長女の喘息やら何やら、色々あった後、なんと、このブログに突然ログインできなくなっちゃって、トラブル続きでしたふらふら

でも何とか、ブログのサポートに問い合わせて

無事にログインできるようになりましたexclamation×2手(チョキ)


いや〜、一時は もうこのブログは継続できないんじゃないかって、
ドキドキしましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



だって、何度 登録アドレスを入力しても「エラー」と出たんですもの・・バッド(下向き矢印)


でもでも、本当良かったですぴかぴか(新しい)



これからも、よろしくお願いしますねハートたち(複数ハート)




あっ、それから、お知らせがありますひらめき おかげさまで、モニターをさせていただく機会が増えてきましたので、新たに モニター用のブログを立ち上げました。ハートたち(複数ハート)


↓↓↓





「しあわせ☆モニター日和♪ 」
http://ayyihtm.seesaa.net/






ちょっと前から、こちらのほうにレビューを書いていますひらめき

こちらのブログのほうも、どうぞよろしくお願いします揺れるハートわーい(嬉しい顔)


ではでは、手(パー) また〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)



posted by ☆marimo☆ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

色々と・・・久々の?たくさんのお買い物☆

久々に、大きな100均に行ったらひらめき 色んなものを買っちゃいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



DSC02024.JPG

キッチン用品ハートたち(複数ハート)




DSC02025.JPG

キャラ弁グッズぴかぴか(新しい)




DSC02028.JPG

便利グッズとお家の隙間対策の紙粘土ひらめき




DSC02030.JPG

娘たちのお風呂グッズ揺れるハート




DSC02029.JPG

娘たちのおもちゃetc・・・




DSC02026.JPG

観葉植物変身グッズるんるん^^





ちょっと買いすぎ???^^;

でもでも、どれも必要なものばかり(・・・だと思う。)だから、良しとしましょうハートたち(複数ハート)


自分が楽しくなれるもの、はまっていることの物は、買ってもイイでしょぴかぴか(新しい)

娘たちのおもちゃも、安くてためになるもの・楽しくなれるものがあるのならそっちがいいexclamationわーい(嬉しい顔)




買ってきて 早速ひらめき 

トイレの水道の蛇口の栓(?)を替えましたかわいい

DSC02032.JPG

これで、娘達が 自分で手を洗えるぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
(今までは、毎回 私が水を出してあげていましたあせあせ(飛び散る汗)


↑↑↑  これ、すっごく便利exclamation×2 かなりオススメですかわいい





そしてそして、 この間 義妹とデートしたときに買った観葉植物を
ポットから おしゃれな容器に入れ替えました揺れるハート


<Before>

DSC02027.JPG


↓↓↓

<After>

DSC02039.JPG


↑↑↑ これ、かわいいでしょ? 室内栽培用の、ハイドロゲルるんるん

近くで見ると、こんな感じよ〜 ↓↓↓

DSC02040.JPG



本当、最近の100均って 便利なものが沢山あるexclamation×2

すごく楽しくなれます揺れるハート






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 
posted by ☆marimo☆ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

旦那クンからの貢ぎ物(^w^)♪

旦那クンが、どうしても平日に有給とって魚釣りに行きたいとのことで・・・

なんとひらめき

私と子供達に 貢ぎ物を下さいました。目



催促した訳ではありませんよ。あせあせ(飛び散る汗)

お小遣いを上げたせいか、時々 こうやって 甘いものを買ってきてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)



DSC01890.JPG

今回の貢ぎ物は、ロールケーキとアメリカンチェリーハートたち(複数ハート)


旦那クンは、アメリカンチェリーのことを「赤いさくらんぼ。」と
言っていました。 プププ(^w^)




ふと、気がついてしまいましたがく〜(落胆した顔)

このロールケーキ、 端くれの12個セットが 近くのパン工場に売ってあるexclamation×2わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そのパン工場の、”ロールケーキの端くれ12個セット”、よく買うんですよね〜・・120円でexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



これ、いくらするんだ?!?!?

250円。チーン。。。ふらふら



いやいや、滅多に買えない 綺麗なロールケーキを旦那クンが買ってきてくれたことに、感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



旦那クン、ありがとう。揺れるハート



娘達は 夢中でほお張りましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


DSC01909.JPG DSC01911.JPG



子供達の喜ぶ顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ・・・幸せです。(≧∇≦)ノ彡







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 
 




posted by ☆marimo☆ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義妹と、デート♪^^

久々に、義妹とデートしてきましたるんるん^^

長女は幼稚園なので、次女と3人で福岡へ揺れるハート車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



雨がひどくって、行きたいお店に行った後 福岡のジャスコに行ったんだけど

ベビーカートがかわいいのがあったハートたち(複数ハート)

次女、大喜びわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC01951.JPG DSC01954.JPG


こういうカート、私が住んでる地域(田舎あせあせ(飛び散る汗))では 近くの小さな薬局にしかないから、 ジャスコとか 結構長くいそうな所にあると 子供が喜んで助かりますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


ランチは、ビュッフェでハートたち(複数ハート)

日ごろ、あまり甘いものを食べてないので、ここぞとばかりに ケーキやらあんみつやらを
沢山食べました。( ̄ー ̄)ニヒ

勿論、パスタやピザなど ご飯ものも食べましたけどねるんるん


DSC01958.JPG



次女は、甘いものに夢中〜 (3歳以下は無料www)

DSC01956.JPG


私と義妹のヨーグルトまで食べて、小皿が山積み〜わーい(嬉しい顔) ↓↓↓

DSC01959.JPG


結婚前は よくふたりでランチしたり旅行に行ってた義妹・・・。

久々のデートは やっぱり楽しかったなぁ揺れるハート



ショップで見つけた、かわいいグラス・・・ハートたち(複数ハート)

DSC01962.JPG DSC01963.JPG


将来、一軒家を建てたら・・・ こんなかわいい食器も集めたいなぁぴかぴか(新しい)





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 
posted by ☆marimo☆ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ソフトバレーに家族で参加しました☆

今年の3月頃から、私が住んでいる市のママが集まってやっているソフトバレーに参加しています。


ここ1〜2ヶ月くらい、土日はパパさんの参加もアリになりまして、
毎回、週末には7人程度のパパさんの参加もあるので、

我が家の旦那クンも誘ってみました。ひらめき



最初は嫌がっていた旦那クン・・・。


でも 今 梅雨時期で 週末も雨がひどかったので
大好きな魚釣りに行けず、 しぶしぶ(?)旦那クンも参加ひらめき




そこでちょっとだけ喋った他のママMさんに、優しい言葉をかけられたそうで、帰りに 「すごく感じが良かったわーい(嬉しい顔)お礼を言っておいてね!」と何度も感動してましたたらーっ(汗)



うちの次女が、まだ人見知りしていて、私と旦那クンと交代で子守していたのですが、旦那クンが子守りしているときにMさんが、
「子供さん、見てますから 行って来られてくださいぴかぴか(新しい)」と
言ってくれたそうです。


たったこれだけで心を打たれたうちの旦那クン・・・ふらふら



それ、普通に誰にでも言いますよ〜グッド(上向き矢印) 
いつも、みんなで交代で子守りしてるんですからね。

日常茶飯事の会話ですからぁ〜がく〜(落胆した顔)






これだから、モテない旦那さんを持つと困る・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとした優しい言葉で、すぐに心打たれるので 危ない危ない^^;





私がモテると言ってる訳ではないですが、うちの旦那くん、
大丈夫かぁ?!?・・・と思った出来事でした^^;




日ごろ、どんだけ周りに冷たくされてるの???爆弾





Mさんは ランチなんかでよくお話しする 気の利いたママで、
私も大好きですハートたち(複数ハート)

さりげない会話で 勘違いする旦那クン・・・

ちょっと残念なひとのように感じちゃいましたモバQ




私が変なの???

なんだか、「普通」が何なのかよくわからなくなった。笑




日ごろから、色んな人と接しましょうかわいい

魚釣りばかり行ってると、どうでもいいことで感動する変な人になっちゃいますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗) 笑







しょーもない日記を読んでくださった方、どうもありがとうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)









+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







 
posted by ☆marimo☆ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

去年の梅干し☆

去年初めて漬けた、梅干し。ひらめき


干すのと干さないのと、どうなるか、2つの瓶に分けて保存していましたハートたち(複数ハート)

DSC01328.JPG

写真右のほうが干したもの。左のほうが、干さずに梅酢と一緒に保存しているもの。



DSC01326.JPG DSC01327.JPG

皮がちょっと固めになった原因はわからないけど、何とか、食べられるようですぴかぴか(新しい)


実家の母に分けてあげたら、とてもとても喜んでくれました揺れるハート

それだけでも、漬けた甲斐がありました( ^-^)/



今年は、去年のものが まだ沢山あるので 漬けませんでしたが

来年は また挑戦しようかなるんるん


誰かに喜んでもらえると、やる気が出ますねぴかぴか(新しい)

この気持ちを忘れずに、我が子たちにも 接して行こうと思いますハートたち(複数ハート)



お母さん、こんな梅でも喜んでくれて ありがとうかわいい(≧∇≦)ノ







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







posted by ☆marimo☆ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

びわ狩りに行ってきました〜♪^^

先週末、我が家から40分ほどの、旦那くんの従兄弟のお家に
びわ狩りに行ってきました〜♪^^


私は、ママさんソフトバレーに参加した後、合流♪^^


もう、食べきれないほどのびわがザックザク・・・驚!!




DSC00962.JPG DSC00963.JPG

”高枝切りバサミ”でびわ採りに熱中している旦那クン。。。






DSC00965.JPG

こんなにたくさん!!
義両親は、この何倍ものびわを収穫済み!!
なのに、まだ こんなに沢山のびわが〜♪♪♪^^




DSC00966.JPG

しかもこんなにジューシーで、甘いぴかぴか(新しい)



楽しい週末でした☆



帰り道の景色がとっても綺麗だったので、写真をパチリ☆


DSC00968.JPG

田舎の景色って、大好きですハートたち(複数ハート)




DSC00970.JPG DSC00971.JPG

採ってきたびわですぴかぴか(新しい) 
(この日 我が家の菜園で採れた春菊ときゅうりも入ってますが・・w)


沢山あって食べきれないので、綺麗なうちに
近所の仲良しママたちにおすそ分けしました揺れるハート


そして、以前から作ってみたかった「びわジャム」作りましたよ〜ハートたち(複数ハート)  ↓↓↓


DSC00976.JPG DSC00978.JPG



旦那クンと、義両親、従兄弟家族に・・・   感謝!!









posted by ☆marimo☆ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

義妹の、手作りピザ♪^^

義妹とは、旦那さんよりも長い付き合いです。

そうです☆ 義妹と私は、
旦那さんと出会う前からの親友なんです♪^^

義妹の、「うちのお兄ちゃんに スノボに連れてってもらおうよ!」
の一言をきっかけに、話すようになり、
「付き合っちゃえば?」と言われ 何となくお互いにその気になり、
本当に付き合いだしてしまいました。

その後、
「もし二人が結婚したら 私たち、姉妹になれるよ♪♪♪^^」と
義妹が言ってた通り、、、
結婚してめでたく(?)私たちは 姉妹になったのでした。




今日は、そんな義妹が 最近ハマッている手作りピザ♪を
紹介したいと思います☆^^


義妹は、月1〜2回くらいのペースで 家に来て ご飯を食べたり
手作りピザを持って遊びにきたりしています。


今回のピザは、これ。↓↓↓

DSC00396.JPG

生地も、ソースも手作りで パリパリ生地にこだわっています。

お味は、本格的なお店で食べるピザ並みの美味しさです♪♪♪^^

これなら、いつでもお嫁に行けるでしょう〜w


だれか、男の人を彼女に紹介してあげてください◎

スノボ好きのイケメンでお願いしますwww ププ(^Ψ^)


DSC00398.JPG

ちょっと変わってますが、結構美人ですよ〜♪♪♪^^







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久々の日記更新☆^^

いや〜、久々の日記更新です!
実に、まる2ヶ月。。。放置してました・・・

相互リンクして下さっている皆様、どうもスミマセン(汗)

他の節約ブログをされている皆さんのように、
私のブログでは節約お買い物情報や懸賞情報がなく
本当に自己満足なだけのブログなのですが・・・
どうか、末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m


最近の私は、こんなこと↓

DSC09334.JPG DSC09346.JPG


や、あんなこと↓

DSC09351.JPG DSC09352.JPG


DSC09364.JPG DSC09367.JPG

DSC09373.JPG DSC09374.JPG


DSC09376.JPG DSC09377.JPG


なんかをして、過ごしていました。^^

仕事を辞めて、早4年が過ぎ、今は「専業主婦だから没頭してできること」を探し求めて楽しんでいます♪
ご近所さんに、仲良しのお友達もできました♪^^

4月から、上の子(あやや)がついに幼稚園に入園します。

少し時間ができるかな?楽しみです^^


親子ともに、新しい出会いや発見を沢山して
大きく成長できる1年になったらいいなぁと思います☆



さて、もうすぐ幼稚園。
上の子にとって、幼稚園入園前の最後の思い出作りにと、
実両親と水族館に行ってきました♪^^

去年の夏に、もともとあった水族館を改装して
イルカがやってきたのです♪♪♪
長崎県佐世保市パールシーリゾート内、海きらら


私も子供たちも、本物のイルカを間近で見るのは初めて!
すーごくかわいくて、イルカショー楽しかったです!!!^^
イルカって、陸上2mくらいの高さまでジャンプできるのですね!
あんなに大きな体なのに、驚きです!

DSC09426.JPG DSC09427.JPG


また、あややが幼稚園に慣れた頃に☆行けたらいいな〜♪





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+








posted by ☆marimo☆ at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食!!

今日は、46年ぶりに見える皆既日食の日でした。

午前11時頃、我が家のお庭からも何とか見えました♪
月と太陽が重なる時は 辺りが暗くなり、何とも不思議な感じでした〜!

我が家では、暗くなるといっても 雨が降りそうな雲が空を覆った感じの暗さでしたが
硫黄島では 本当に夜みたいに真っ暗で、星まで見えたそうですよ!!

すごい、すごすぎる!!www


YouTubeで皆既日食の動画があったので、貼り付けておきます。


ダイアモンドリング、綺麗だな〜w
なんとも、幻想的で神秘的です!!


皆既日食と聞いただけでは 興味が全く湧かなかったmarimoでしたが、実際に映像を見ると すごく感動したのでした!!



http://www.youtube.com/watch?v=w72jJGUGYLo&feature=player_embedded

posted by ☆marimo☆ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

バーベキューと、お中元。

昨日は、ケンケンの提案で 義両親を招いてバーベキューをすることに。

朝からみんなで大掃除。

そして食材の買出しに行きました。



車で10分くらいのところにあるお店で、激安(?)食材Get!^^

バーベキュー用のは、それなりにいいお肉を買いましたが、

国産のお肉が安かったので 買いだめ〜。


牛豚ミンチ:100グラム78円。
鶏むね肉 :      38円。
鶏もも肉 :      58円。
豚こま肉 :      78円!!

ここまで安いのは初めてです。とくに、鶏むね肉。



このあいだ買った、冷凍庫(ケンケン希望の誕生日プレゼント。)

があるので、全て小分けにして冷凍できました!(一部、下処理済。)


うん、満足^^♪




お昼から、バーベキュー開始。

あややが、バーベキューの煙で喘息を誘発してしまうということで、

子供たちと義両親、そして私は家の中で待機。

そしてケンケンが、テラスで食材を焼いて、ビールを飲み飲み、

お肉を食べ食べ、せっせと 焼いた食材を家の中へ。


本当は、みんなでお外で・・・ってのがいちばんいいのだろうけど、

外は蚊も多いし、今回はこれでよかったのかな。



バーベキューの後は、みんなでスイカを食べ、後片付けをしていると・・



なんと、ケンケン寝てしまってるではないか!!

結局ケンケンは、義両親が帰っても起きず、18時頃まで寝ていました。


そうそう。義両親にこの間お中元を贈っていたら、

「こちらからもお中元!」と、義母。

取り出したのは、子供たちの洋服。いらなくなった洋服を

リフォームしたもの。


ありがたく頂きましたが・・・正直、あまり嬉しいものではありません。


義母は洋裁にハマっていて、とっても上手なんだけど〜・・・

パンツとかズボンとか すぐおもらしなんかで濡らしちゃうから、

もらえるのはありがたいことなんだけど〜・・・


柄が、「これはちょっと・・・」・・・ってのが多いんです^^;


小さい子には、やっぱり  水玉模様とか、チェック柄とか

色も 薄いピンクとか 水色とか 黄色とか

そういうかわいいのを着せたい。


だけど、頂くのは 大概が、ヒョウ柄とか、

昔のおばあちゃんがはいていたような「もんぺ」みたいなやつとか、

ショッキングピンク、くすんだ紫色、風呂敷みたいな柄・・・・

そんなのばかり。。。


「いりません」と言えたら、どんなに楽でしょう〜^^;

でも、心をこめて作ってくださっていると思うと、言えないんだよね〜

これが。


あぁ、困った困った。








posted by ☆marimo☆ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

今日の収穫♪

今日の収穫です☆

カラスノエンドウ(ネット検索したら、お味噌汁などに入れて食べられると書いてあったから^^)と、「つわ」と、ギシギシ(うちの愛兎「ちびちゃん」のエサ用に☆)です。

DSC06727.JPG

カラスノエンドウは、茹でてみましたが・・・
とても硬くて食べられない!!!(泣)

もっと若いうちに、葉っぱの部分だけならいけてたかも?

今日の収穫は、つわのぶんのみ;30円換算☆^^




うちの「ちびちゃん」;5歳5ヶ月(ミニウサギ:オス)です☆
かわいいでしょ☆^^
↓↓↓

DSC06729.JPG

ギシギシとかタンポポの葉が大好きで、もりもり食べます♪






ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、marimoがちびちゃんと一緒にピョンピョンします♪(*^ ^*)


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
posted by ☆marimo☆ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

