2012年03月30日

切迫早産

妊娠28週にして、切迫早産になってしまいました…。
 
今は、29週と2日。

落ち込んでます…。


上二人の妊娠中は、こんなに
お腹が張ることがなかったから、戸惑いの毎日です。


気持ちが落ち着いたら、また
記事アップしますね。

では、また!


posted by ☆marimo☆ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

愛車の最後の掃除

Skitched-image0.png今日の『ぷちハピ掃除』は、☆愛車☆でした♪


実は、あと数日で 愛車とお別れなんです。

数日後には、新しい車の納車です。


嬉しくもあり、寂しくもあり…



なんだか 複雑な気分です。



約13年間、いろんなことがあったなぁ…。





看護学校を卒業して、初めて実家を離れて生活。

就職。結婚。妊娠。出産。


今の愛車に出会ってから、私の人生は
本当に大きく変化していきました。




嬉しい時も、寂しい時も。
楽しい時も、落ち込んだ時も。


いつもそばにいてくれて 
私を 優しく包んでくれた愛車。


一緒に人生 歩んでくれた愛車。

外見も好きだったけど、中の ウッドテイストのインテリアも大好きでした。


13年間、ありがとうね。




感謝の気持ちを込めて、綺麗に洗車しました!!



今日は、思い出に浸りたいと思います(´・ω・`)



☆☆☆
posted by ☆marimo☆ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長女のかわいいマチガイ( ´艸`)

最近、やや 赤ちゃん返りぎみの次女。



今日も、些細なことで 大泣き…。
σ(^_^;




そんな次女(4歳)に、長女(6歳)が 一言。





『そんな大きな声で泣いたら、きんぎょ迷惑よっっっ!!!(`Д´)』





…思わず、爆笑しちゃいました( ´艸`)ププ





今までずっと、近所を『きんぎょ』だと 聞き間違ってたみたい(^◇^;)





だいぶまともな事や 生意気を言うようになったけど


まだまだ小さい子なんだよな〜、、、と感じた出来事でした(*^_^*)






妹がいることで 必要以上に
お姉ちゃん扱いされて しっかりすることを求められる長女。



もっと可愛がってあげなくちゃね(*´∀`)
posted by ☆marimo☆ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あやや&むっしゅ 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

キッチンの1回目。

昨日の『ぷちハピ掃除』は、キッチンでした。ヽ(*´∀`)ノ




我が家には 玄関からリビングに行く途中に キッチンがあります。 



つまり、我が家にお招きしたお客様は 必ずキッチンを通ることになるので 
いやでも目に触れることになります…σ(^_^;



前回の 玄関、まだ終わってないじゃんか〜!…と 
ツッコミたくなる方もいるかもしれませんが、これが私流だと思うのです。


毎日同じ場所を 完璧になるまで永遠と掃除するのは、飽きっぽい生活の私には 
とても苦痛なんです。 




だから、新鮮な気持ちで楽しく掃除するために、毎回 場所を変えることにしました。



それに、その時は気づかなくても 次に取り組む時に初めて気付くことだって あるでしょう〜。





いろんな掃除本を読んでも、みんながうまくいく訳じゃない。
その人それぞれの性格や生活環境の違いによって やり方は様々なんですよね〜。




無理せず、自分に合った方法を探して 実行する、これがいちばんですo(^-^)o手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…


今回も、張り切っていきましょー♪





さぁ、どこから始めるか???




やっぱり、キッチンに入ってきて いちばんに目につく所…

シンクと テーブルの上、ですかね(^_^;)





シンクは 毎食後 意識して方付けていて 幸いそんなに汚れていませんので


今日は、テーブルを中心に 30分以内で やっつけましょ♪


Before写真↓↓↓

DSC_0980.JPG



いらないものを捨てて あるべき場所に移動させて テーブルを綺麗に拭き上げる。




このテーブル、お客様が来ても使いません。



食事の時のみの使用なので、本当は 何も置いておきたくない気もするけれど 炊飯器だけは ここに置いておきます。


見栄えだけでなく、使い勝手も大事です。特に、毎日使うものは!!かわいい




ただ 炊飯器を そのままドーン!!と置いておくのも 何か落ち着かないので、 
使い終わったら クロス(ハンドタオル)を一枚かけておきます。


それだけでも随分違うと思います☆





時間が余ったので、テーブル横の棚の上もやりました。
ここは、冷蔵庫に入れる必要がなく、早めに消費する果物を置く場所です。




…が!!必要のない物まで 置いてあります(@_@)

DSC_0981.JPG


これらを 本来あるべき場所へ戻しました(^_^)b



これからは 現状維持に努めます(>_<)



それから、冷蔵庫に沢山貼ってある 娘たちの作品。

他にも飾ってあるところがあるので、どれかひとつのみ、側面に飾ってもらうことにしました。
ひとつ増えたら、前のものを減らしてもらいますひらめき


DSC_0982.JPG





After写真↓↓↓

DSC_0990.JPG



スッキリしたでしょ♪^^




何でも、一度方付けたら終わり、ではありません。

できるだけ 次回の『ぷちハピ掃除』まで 現状維持する必要があります。

そうすることで、次に取り組む時には きっと 今よりもっと綺麗にできます( ´艸`)
 



前回やった玄関も、掃き掃除だけは 昨日も今日も やりました。
これなら、幼稚園のバスを見送った後 1、2分でできますね♪


それから、トイレの簡単な掃除も 毎日数分間だけ、やっています。




毎日ちょこっとでも手を加えることで、頑固な汚れになりにくく
掃除が楽になりまするんるん(^_-)-☆



今日は、幼稚園の行事があったので 『ぷちハピ掃除』はお休みです。

それから、土日も 家族との時間を大切にしたいので、お休みです。


お休みといっても、毎日ちょこっとやっている ”プチぷち掃除”は やりますよ☆
o(^^o)(o^^)o 


玄関の掃き掃除、トイレの簡単な拭き掃除、
そして明日からは キッチンのリセット(今日やった部分)も仲間入りです♪( ´艸`)


ちょこっとなので、きっと10分もあれば 終了すると思います。


日中忙しいときや週末は、この”プチぷち掃除”のみ 実行します♪^^





ではでは、また次回(^_^)ノ




次は どこにしようかな♪
キッチンの次は、リビングかな〜☆(*^_^*)






posted by ☆marimo☆ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちハピ掃除♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

疲れた一日。

今日は 3週間ぶりの妊婦健診で ブドウ糖負荷の採血もあったので 時間がかかり・・・



9時に子供たちを幼稚園バスに乗せたらすぐに出かけ、

帰りに食料品を買って帰ってきたら もう昼過ぎ・・・(。>0<。) 



急いで昼食を食べ、洗濯物を畳んだりお風呂の準備したり 夕食の下準備してたら

15時!!


子供たち 帰宅〜(-""-;)


おやつを食べさせ 料理完成させたら、 夕食まで時間があるので 先にお風呂へGO!


まだ 子供たちだけでは入れないので、母 頑張ります。ダッシュ(走り出すさま)




お風呂が済んで夕食を食べさせてる間に、次女が眠くなってきてぐずぐずがく〜(落胆した顔)

夜に目が冴えちゃうと困るから、頑張ってもうちょっと起きてて〜(  ゚ ▽ ゚ ;)
・・・と、励ましつつ(これって拷問?σ(..;) )

介助でようやく完食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



歯磨きしてあげたら 次女、こんどは目が覚めちゃって 長女と遊び出した〜
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!わーい(嬉しい顔)






でもでも、おかげで 母、掃除の時間確保っ手(チョキ)。( ̄ー ̄)ニヤリ



今日は キッチンの掃除ができました♪ハートたち(複数ハート)




絵本を読み聞かせして、今日も無事に 8時半には二人ともグッスリ眠りにつきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



小学生になったら、7時半には家を出なくちゃいけないので、
早起きの練習中の長女。


明日は何時に起きられるかな〜???目揺れるハート





posted by ☆marimo☆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

まずは 玄関の掃除。

どこから初めていいか わからない時は、家の中の狭い場所から
取り組むと 達成感が得られやすく 良いそうです。

私は お客さんが来たとき いちばん最初に見ることになる
玄関から始めました!


めちゃめちゃ散らかってます…(@_@)
Beforeの写真 ↓↓↓

DSC_0941.JPG




頑張りすぎて やらなくなる、掃除が ますます嫌いになることを、
何度も経験して来ましたので!!

一度に 15分〜30分までしか 頑張りません!(笑)

これなら、飽きっぽい私にも できそうでしょ?( ´艸`)



いらないものを捨て、物を並べ直し たたきを掃いただけで
もう30分経ってしまいました。

まだまだ 汚れていますが 今日は これで終わり!


でも ずいぶんスッキリしましたよ☆
DSC_0943.JPG




チャイルドシートは、上の子たちが使った物は処分してしまっていましたが
ママ友が使わなくなったものを譲ってもらえました♪

他に置き場所がないので あと3ヵ月は ここに置いておくことになりそうです
(^_^;)
DSC_0946.JPG


明日は どこをしようかな♪

短時間なので、妊婦の私でも そんなに疲れず

他の家事も頑張れました〜(^_^)b



posted by ☆marimo☆ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちハピ掃除♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷちハピ掃除♪

毎日、ちょっとずつ。

掃除が負担にならず、自分の時間を少しでも増やしてハッピーな気分でいたい。


暮らしていて気持ちがいい、いつでもお友達を呼べる
お家にしたい。


そんな気持ちを込めて、『ぷち掃除』+『ハッピー』=『ぷちハピ掃除♪』の
カテゴリーを追加しまするんるんわーい(嬉しい顔)


ほぼ自己満足ですが、
楽しみながらお掃除したいと思います♪(*^_^*)v



 
posted by ☆marimo☆ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちハピ掃除♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

長らくお休みしていました・・・。

長らく、PCから離れた生活をしておりました・・・。

実は、私、、、



第3子を妊娠しまして!!!!



暫く、つわりに苦しんで寝込んでました(汗)




ようやく、体調が戻ったと思いきや、

もう妊娠7ヶ月半!!!目


6月中旬が予定日です。



出産自体は 不安はないのですが、

今年は 長女が小学校入学ということもあり、まだ 我が家にとって

小学校は未知の世界なので



環境の変化にうまく対応していけるか、心配です。




小学生と幼稚園児と乳児の 生活スタイルがそれぞれ違う子供たちとの生活を

想像すると、パパも仕事が忙しいので ノイローゼになるのではないかと

最近そんなことばかり考えてしまいますふらふら



でも、今回は初の男の子だし、また違う可愛さがありそうでぴかぴか(新しい)

上の子たちも もう6歳と4歳なので 一緒にベビちゃんのお世話もできそうでるんるん

家族が増えるのは 楽しみでもありますハートたち(複数ハート)



また ぼちぼち ブログを楽しんで 更新したいと思います^^



縁あって ここを訪れて下さった方、是非コメントを下さいね^^揺れるハート

こちらからも 訪問いたしますので^^かわいい



これからも、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ marimo ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



posted by ☆marimo☆ at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

