2010年05月29日

義妹の、手作りピザ♪^^

義妹とは、旦那さんよりも長い付き合いです。

そうです☆ 義妹と私は、
旦那さんと出会う前からの親友なんです♪^^

義妹の、「うちのお兄ちゃんに スノボに連れてってもらおうよ!」
の一言をきっかけに、話すようになり、
「付き合っちゃえば?」と言われ 何となくお互いにその気になり、
本当に付き合いだしてしまいました。

その後、
「もし二人が結婚したら 私たち、姉妹になれるよ♪♪♪^^」と
義妹が言ってた通り、、、
結婚してめでたく(?)私たちは 姉妹になったのでした。




今日は、そんな義妹が 最近ハマッている手作りピザ♪を
紹介したいと思います☆^^


義妹は、月1〜2回くらいのペースで 家に来て ご飯を食べたり
手作りピザを持って遊びにきたりしています。


今回のピザは、これ。↓↓↓

DSC00396.JPG

生地も、ソースも手作りで パリパリ生地にこだわっています。

お味は、本格的なお店で食べるピザ並みの美味しさです♪♪♪^^

これなら、いつでもお嫁に行けるでしょう〜w


だれか、男の人を彼女に紹介してあげてください◎

スノボ好きのイケメンでお願いしますwww ププ(^Ψ^)


DSC00398.JPG

ちょっと変わってますが、結構美人ですよ〜♪♪♪^^







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道が育てたB級グルメの決定版 ホンコンやきそば☆モニター募集!

b.jpg

北海道が育てたB級グルメの決定版 ホンコンやきそばを語ってください ←参加中


「え〜、何これ!^^」
これが、商品の画像を見た、私の率直な感想です☆

とにかく、パッケージの絵にインパクトがあり、
一度見たら 忘れられません^^


ホンコンやきそばは味付け油揚めんで、料理に手間がかからないそうです。
そして、
お味は S&Bならではの味、ウスターソースに豚肉、煮干し削りぶし、昆布エキスを使用し、さらに香辛料をミックスさせ熟成させたものだそうです☆

購入者のレビューに、「チキンラーメンの焼きそば版という感じ」と
ありました☆
ってことは、色々アレンジできるってことかな♪♪♪^^


楽天ショップ、Yahooショップのページを見ると、
色んなアレンジメニューが載ってました☆

焼きそば納豆オムレツ、納豆そばパン、、、
そばめしやホンコン焼きおにぎりまであるwww^^


めちゃ楽しそう♪♪♪^^

レビューには、B級グルメの王様とまで書かれていました!!

食べてみたーい!!気になるなぁ〜w



当たりますように☆^^



北海道意外では、この商品を置いてある店舗はごくわずかしか
ないそうで
posted by ☆marimo☆ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本製【桜花媛ナチュラルBBクリーム】モニター募集中!



a.jpg

大好評♪ 日本製【桜花媛ナチュラルBBクリーム】モニター募集中!


BBクリームって、聞いたことはあるけど 実際に使ったことは
ありません。あせあせ(飛び散る汗)

モニプラさんのサイトを覗いてみたら、素敵なクリームがあったので、ここで紹介したいと思います☆^^かわいい


このクリーム。。。

化粧下地、ファンデーション、美容液、日焼け止めがひとつになったクリームなんです!!
1本にして、日焼けも防ぎ、UVカット、保湿、美容液の役割も
あるそうです!!

お化粧崩れをしにくく、汗や水に強い・重ね塗りもOK☆


面倒くさがりな私にピッタリではないですか!!^^♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


しかも、防腐剤は入っていないので お肌にもやさしいです♪♪


もちろん!私も応募させていただきました♪揺れるハート

気になる方は、応募してみてください☆
締め切りは、6月16日。まだまだ間に合いますよ^^♪ハートたち(複数ハート)


当たりますように☆ミぴかぴか(新しい)
posted by ☆marimo☆ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昆布入り大根おやき☆

10日ほど前に、私が大好きなテレビ番組で
簡単・節約料理をやってて、良さそうなのがあったので
備忘録として記事にしたいと思います☆^^


☆昆布入り大根おやき(1枚分)

 <材料>
  塩昆布:15g  大根:1/4本(200g)  小麦粉:大8
  片栗粉:大2  万能ねぎ:2本  サラダ油:大1
  からし醤油:お好みで。


DSC00470.JPG DSC00471.JPG

まず、おろした大根に小麦粉と片栗粉を混ぜ、そのあと
刻んだ塩昆布、万能ねぎ、サラダ油を混ぜる。


DSC00473.JPG

生地を耐熱皿に広げる。


DSC00474.JPG DSC00475.JPG

電子レンジ(600w)で3分、裏返してさらに3分加熱する。



DSC00467.JPG DSC00468.JPG

フライパンで両面に焼き目をつけたらできあがり!!


美味しそうでしょう???^^*
1人前(1枚)、37円でできるんですって!!!(驚。)


大根&塩昆布を、ズッキーニ&ベーコンとかで作ってみても
いいかも???(今、我が家でズッキーニが沢山採れるから^^)

今度作ってみようっと☆♪♪♪^^






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+
posted by ☆marimo☆ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Let's 料理♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント!

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント! ←参加中



うちの長女、すっごく可愛いんです♪♪♪(親ばか)

DSC00064.JPG DSC00240.JPG

何故、私と旦那さんから こんな可愛い子が生まれて来たの???
突然変異??!!

・・・と、しょっちゅう旦那さんと話すくらいに、可愛い♪^^/
幼稚園では、男の子に追いかけられたり どこにいるのか探されたり
しているようです^^;

色白で癒し系の長女は、私の自慢です♪♪♪




次女は、素直で 甘え上手☆☆☆^^

DSC00218.JPG

イタズラしても、
ん〜っ もう、仕方ないなぁ黒ハート って、怒れなくなっちゃう
くらい、仕草が可愛くて
いつまでも 今の次女のままでいて欲しい♪♪♪^^*



ふたりの娘たちが大きくなったら、どんな大人になるんだろう?

一緒に買い物とかできるかな♪

将来の楽しみと 今のままでいて欲しいという感情が入り混じって
複雑です^^;



この子達のママになれて、幸せハートたち(複数ハート)って 
心から感じさせてくれる、自慢の娘たち。


DSC09735.JPG DSC00019.JPG


プレゼントが当たったら、期間限定で 
素顔を公開しちゃおうかな♪^^



当たりますように〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



日本最大の靴専門店チヨダ


 
posted by ☆marimo☆ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

娘たちのお絵かき〜☆

DSC00068.JPG

あややの描いた、「うさぎさん」♪^^
数ヶ月前から、ハート形やチューリップの絵も描けるように
なりました♪



そして、次は・・・



DSC00357.JPG

むっしゅの描いた、パパ!^^
最近、急に 人の絵を描けるようになったんです♪
顔に見える〜ぅ!!
最近のむっしゅの成長っぷりには、目を見張るものがあります!


また、新しいの書いたらアップしたいと思いまーすかわいい

では、また^^手(パー)






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+


posted by ☆marimo☆ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あやや&むっしゅ 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAKAKO リップグロス 追加50名モニター!

c.jpg

ファン登録【1000名様】達成 TAKAKO リップグロス 追加50名モニター!


すごくいい感じのリップグロスを見つけちゃいました♪^^

画像見てもわかるように、プルプル♪キラキラ♪ぴかぴか(新しい)
思わずkissしたくなっちゃうような、魅惑の唇に変身できます☆


カラーは2色、ミルキーローズとスイートベリー。



ヒアルロン酸、プルーンエキスを配合。
クチビル美容成分マキシリップも入っているので、
唇をやさしく守ってくれるのもまた嬉しい揺れるハート



娘たちの出産・授乳中は、おしゃれに無頓着だった私ですが、
最近、おしゃれした〜い!!って強く感じてますリボン


独身時代は いろんなグロスを試してみてましたが
この企画を見て またグロス使ってみたくなりましたかわいい


当たるといいな〜☆☆☆

締め切りは、6月4日です!!
興味がある方、みんなで応募しましょ♪♪♪^^





posted by ☆marimo☆ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

夫婦仲良く、家計も潤う交換条件♪^^

ケンケンは、魚釣りが趣味です♪



魚釣りの資金は、全て ケンケンのお小遣いから出ています。

船(瀬渡し)代を頂戴と言われたこともあるのですが、
それなら行かなくていいと、断りました。
だって・・・まる1日、魚釣りやその準備のために家庭のことは
ほったらかしなので 結構私も大変なんです。

船代をあげるようになったら 魚釣りに行く回数が増えるのは
目に見えています。
我が家の家計は、そんなに余裕ではありません。
それに、お魚も 余ってご近所さんや両実家にあげるほどあり、
もうこれ以上いりません・・・。


船代は出しませんが、お小遣いはそこらへんの旦那さんより
あげています。

月に4万円、お昼ごはん代は別です。
      ガソリン代も、家計から出しています。
      残業代の6割も、あげています。(4割は、私のぶん。)

充分でしょう???

だから、ごめんなさい。お船代はあげません。
それでもケンケンは、魚釣りに出かけます。
よっぽど楽しいのでしょう。

大好きな魚釣り。よっぽどのことがない限り、行かないで、とは
言いません。



ケンケンは楽しいことができて幸せ。
私はごはんのおかずがタダで手に入って、しかも鱗と内臓は出して帰ってきてくれるので 幸せ。

夫婦仲良く生活するための、交換条件☆^^*






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんの絵かき歌♪

最近、あややとむっしゅが ドラえもんの絵かき歌にハマってます♪

私も一緒に、歌いながら描いてみました^^

DSC00355.JPG

簡単に、描くことができました〜^^♪


むっしゅが描いた、ドラえもん↓↓↓

DSC00353.JPG

2歳にしては、上手です☆(親ばかです^^;)



DSC00187.JPG

そしてコチラは、あややの描いたドラえもん。
よく、特徴を押さえて描いてます。
こちらも、上手です!(またまた、親ばかです^^;)






せっかくなので、歌詞を書いておきます@


♪ま〜るかいてちょん、ま〜るかいてちょん
 おまめに吊られて植木鉢〜植木鉢♪
♪6月6日にUFOが あっちいってこっちいって
 落っこちて お池がふたつできました♪
♪お池にお船を浮かべたら お空に三日月のぼってた
 ひ〜げをつけたら ドラえ〜もん〜♪


描けるようになったら、すごく嬉しいし 
子供たちと一緒に楽しめて素敵ですね♪^^

紙とペン(鉛筆)だけで楽しめるのも、魅力的☆^^



絵が思いがけず上手になっていたりして、
しかも、私が描いたものに足りないところなんかあるよ、
「ここ違うよ、こうだよ〜!」と、書き足してくれたりもします。

娘たちの成長がすごく感じられました♪







+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 



posted by ☆marimo☆ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あやや&むっしゅ 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター募集♪

中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター様募集♪


モニプラさんで、美味しそうなコロッケと春巻、見つけちゃいました〜!!!^^

何でも、中国料理の世界チャンピオンのコロッケ&春巻らしいですよ〜☆
これは、応募せずにはいられません!


美味しいんだろうな〜w食べて見たいなぁwwwo(^^*)o


締め切りは、今日です☆☆☆
当たりますように♪♪♪^^



posted by ☆marimo☆ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

高級ふりかけ&生のり煮付豪華詰め合わせセット

モニプラさんで応募していた、通宝海苔さんの高級ふりかけ&生のり煮付豪華詰め合わせセットかわいい届きました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)^^

DSC00345.JPG


瓶に入っているということもあり、丁寧に ひとつひとつ
プチプチで包装されていました!!

DSC00344.JPG



こだわりの素材だけをじっくりと炊き上げたダシに
特製のタレ『香味匠』で味付けをした「高級ふりかけ」2種と、
摘み立ての海苔の原藻を風味の落ちないうちに加工した、
「最高級海苔の煮付」2種の豪華セットです。

詰め合わせ内容は・・・

☆海苔職人の百年ふりかけ 納豆(なっとう)
☆海苔職人の百年ふりかけ 鰹(かつお)
☆海苔職人の百年 生のり
☆海苔職人の百年 梅鰹



通宝海苔さんは、九州・肥後熊本で化学調味料無添加、国産有明海苔にこだわり、伝統製法で海苔製品を作り続けています。
徹底された素材へのこだわり・徹底された安全へのこだわりを持って、
日々研究されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


毎日口に入れるものだから、よりいい物、より安全な物を選びたいですよね!!

自分のためにも、家族のためにも。


昨日の夕方、小腹がすいたので子供たちと早速頂いてみました!!


DSC00388.JPG DSC00375.JPG

生のりのほうは、とろ〜〜っとしていて、ネバネバ具合がとても体によさそう♪
味も、絶品でした!!!さすが、日々研究されているだけあって
一級品!!という感じでした。



DSC00383.JPG DSC00381.JPG

DSC00379.JPG


娘たちも、ごはんがモリモリ進み、
なんと、あの少食の長女がおかわりしていつもの2倍も食べました!!



DSC00377.JPG

こちらは、納豆入りのふりかけです。
納豆のつぶつぶが入っていて、こちらも健康的♪♪♪^^
ふりかけなので、納豆の味はあまりしないのかな〜と思っていたら、
全然そんなことはなく、
納豆の風味もしっかりしていて美味しかったです〜o(^^*)o

旦那様も食べましたが、「お金持ちの人は、いつもこんな美味しい食べ物を食べてるんだろうね〜美味しいね〜www」
・・・と、言っていました。(笑)


DSC00385.JPG DSC00387.JPG

さすが、2010年モンドセレクション金賞受賞しているだけあって、
最高に美味しかったです☆☆☆


モニプラさん、通宝海苔さん、ありがとうございました^^



化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中





:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-

今回の当選金額(推定):4095円
当選品の合計金額カウント:13665円

目指せ!100万円♪♪♪^^


:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



posted by ☆marimo☆ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選品&サンプル品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の、釣果☆(ブログ更新サボりぎみ^^;)

最近も、ほぼ毎週 ケンケンが魚釣りへ行っています。


写真を撮るのを忘れたことも結構あるのですが、
撮ったときのだけ アップしておきます♪

このテーマの記事更新はサボりがちで・・^^;
たまってるので、まとめてアップします☆


4月25日

DSC00031.JPG

鯵の子 約40匹。



5月1日

DSC00071.JPG

クロ1匹、鯵の子約20匹、もらったわかめ。



5月8日

DSC00188.JPG

鯵の子 約40匹。

よく、お刺身にしてます♪^^↓↓↓

DSC00196.JPG




5月16日

DSC00322.JPG

クロ10匹。クロは久々釣れました♪^^



5月21日

写真なし。

この日も有給とって魚釣り。 クロが16匹釣れました♪




色んな種類のお魚・・・ってわけにはいきませんが、
ケンケンが沢山お魚を釣ってきてくれるので、お魚は殆ど買わずに
済んでいます。

ケンケン、ありがとう♪♪♪^^




+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の家計☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚製薬株式会社 ネイチャーメイド 4種セット

大塚製薬株式会社さんの、ネイチャーメイド 4種セットをモラタメさんで タメさせて頂きました♪

DSC00262.JPG

最近特に、体や肌の衰えを感じている私は、サプリに興味があります。
ですが、種類も沢山あって どれが私に合ってるのかわかりません。


ちょうどいい具合に、モラタメさんでネイチャーメイドのタメす企画があったので、応募したのです♪♪♪^^


4,431円(税込)の商品が、送料関係費 840円のみで体験できましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速、マルチビタミンをひとつお試し☆

1箱12個入りで、1個ずつ小分けしてありました♪
コップに水を入れ、マルチビタミンを1個 その中に落とし入れると・・・

まるで、炭酸飲料みたいに シュワシュワシュワ〜♪♪♪
と、コップの中で泡がはじけましたぴかぴか(新しい)目

DSC00264.JPG


お味はと言うと、レモンのような感じですごく飲みやすかった手(チョキ)


ビタミン、と聞くと お肌に良さそうなイメージですが、
お肌にいいだけでなく、疲れをとる効果もあるようでexclamation×2


すっごく疲れた時に飲んだのですが、
30分もすると、スーッと疲れがとれて 家事がサクサクできました目
これにはびっくりです!!リピーターになりそう・・・w^^


今回届いた、マルチビタミン以外のサプリは錠剤タイプでした。
コチラは まだ試していませんが、錠剤だとさらに飲みやすいですよね♪効果も楽しみでするんるんぴかぴか(新しい)



モラタメさん、大塚製薬株式会社さん、ありがとうございました♪^^






:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-

今回の当選金額(推定):4431−840円(実売価格ー送料)
            =3591(今回得した金額)
当選品の合計金額カウント:9570円

目指せ!100万円♪♪♪^^


:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+













posted by ☆marimo☆ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選品&サンプル品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルピス株式会社 「カルピスソーダ」4種セット

またまたモラタメさん♪♪♪^^

当選しました〜☆☆☆^^

DSC00060.JPG

1.5L、500ml、300ml、160mlの4本セットです♪



カルピスソーダは、牛乳と乳酸菌が作り出した「カルピス」を炭酸で割った乳性炭酸飲料です☆

やさしく爽やかなおいしさで、すっきりリフレッシュできます♪♪♪
^^


我が家の長女(4歳)は、炭酸も好きで、この商品が届き箱を開けるなり大喜び!!手(チョキ)かわいい


いつもパパが飲んでる缶ビールを、羨ましそうに眺めているけど
今回は、長女にも缶ジュースで乾杯〜ビール気分ハートたち(複数ハート)^^


DSC00064.JPG

「ぷはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」っと、パパのまねっこして
美味しそうに飲んでました♪


160mlの缶、いいですね〜♪ちょうど、子供には飲みきりサイズ
です♪ 今回、懸賞応募するまで、160mlサイズがあるのは知りませんでした。



カルピスだーい好きな我が家の娘たち。(私も大好き♪^^)

2歳の次女は、まだ炭酸は飲めないので ちょっと炭酸を抜いてから
あげましたが、こちらも大喜びで飲んでいました^^


モラタメさん、カルピス株式会社さん、ありがとうございました♪









:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-

今回の当選金額(推定):821円
当選品の合計金額カウント:5979円

目指せ!100万円♪♪♪^^


:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-:*-


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+







posted by ☆marimo☆ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選品&サンプル品♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

花粉症、アトピー、アレルギー性喘に強い体質は乳幼児期に決まる!

花粉症、アトピー、喘息予防に【牧場の風(ドライエンド)】8 ←参加中


私自身が幼少期に小児喘息で、我が家の4歳の長女も喘息になってしまいました。幸い、2歳の次女は 何も持病はありません。
アレルギー体質にならない方法があるのなら、是非試してみたいっ!!


乳幼児時期に牧場の牛舎などで「エンドトキシン」を摂取するとその後、一生残る花粉症、アトピー、アレルギー性喘息にならない免疫醸成率が高いとミュンヘン大学(エリカ・フォン・ムーテウス博士)発見の研究結果がレポートされたそうです。
(NHKスペシャル「病の起源」 (第6集アレルギー〜2億年目の免疫異変〜」2008年11月23日(日)午後9時〜9時45分 総合テレビに放送)より)

免疫の型は2種類あり、細菌に対する免疫「細菌型免疫」と吸血ダニに対抗する「IgE型免疫」がある。
生まれたばかりの新生児の未熟な免疫細胞はまだ型が決まっていない。
未熟な免疫細胞が「エンドトキシン」に接すると細菌と誤認して、「細菌型免疫」に成長する。「細菌型免疫」は「花粉」などに対しては免疫反応せずくしゃみ、鼻水などの花粉症はおきない。他の喘息、アレルギーなどの反応も同様でワクチン効果がある。・・・と判明した。
(NHKスペシャル「病の起源」(第6集アレルギー〜2億年目の免疫異変〜より)


締め切りは明日です。皆さんも、まだ間に合いますよ〜☆☆☆^^


posted by ☆marimo☆ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

梅雨入り前に、大物洗濯を。

沖縄が、既に梅雨入りしたそうです。


テレビで、梅雨入り前に大物を洗濯しておかないと、
カビやダニが爆発的に増えて 大変なことになってしまうと言っていました。
梅雨時期は、カビやダニに最適な気温・湿度の条件が揃うそうです。
続きを読む
posted by ☆marimo☆ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事のコツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

家事時短を考える。

私は、すごくやる気があってサクサク働く日と、
体がだるくてだらだら家事をする日があって 結構極端です。

だから、家庭菜園など 節約のために時間をかけるものにはかけ、
それ以外はできるだけ時間短縮したい。


そのためにできることは何か。
日々、考えながら生活しています。


思いつくことを書いて見ると・・・

@家の中のものを減らし、使っていないものは捨てるかあげる。
 そうすることで、掃除が楽になり どこに何があるのか明確になり
 掃除の時間やものを探す時間がかからなくなる。

A消耗品は 基本 なくなる直前に買いに行く。
 そうすることで、買いだめしたものを置くスペースが空き、
 空間を有効に使える。

B食材も必要以上に買わない。(買い物は週1〜2回)
 そうすることで、冷蔵庫の効率がよくなり 食材の把握もしやすく
 献立も考えやすい。

C買った食材は、買ってきてすぐに 切ったり茹でたり
 パックから出したりして 冷凍できるものは冷凍する。
 腐りやすいものから料理に使う。
 そうすることで、食材を腐らせないので無駄を省くことができる。

D物はできるだけ押入れや箪笥の中にしまい、見えるところに
 出さない。
 そうすることで、掃除機の時間短縮ができ、電気代も浮く。
 しかも見栄えがよいので 急な来客でもあわてない。

E作り置きおかずを数種類 やる気のある日に作っておき、
 やる気のない日に料理がすぐできるようにする。
 そうすることで、無駄なお惣菜を買わなくてすみ節約に繋がる。

Fだらだら家事をせず、時間制限を設けて意識的に急いで家事をする。
 私の場合、朝 主人のお弁当を作って娘たちに朝食を
 食べさせながら娘の幼稚園の準備をし、バスの時間までに
 キッチンの掃除・洗濯・布団を片付ける・お化粧・昼食と夕食の
 下ごしらえを済ませることにしています。
 そうすることで、日中はゆったり、自分と下の子の時間が過ごせる。

G簡単に ものを買わない。じっくり考えてから買う。
 そうすることで (物がそのぶん少ないので)整理整頓に
 時間がかからず 処分する時の手間が省ける。節約にもなる。



また、思いついたら追加で書いてみようと思います。

今回は、ここまで・・・☆☆☆






+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



 
posted by ☆marimo☆ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事のコツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウィークのご予定は???

今年のゴールデンウィークのご予定は???

・・・ありません。^^;

先月から、風邪→中耳炎になったあややとむっしゅ。
私にも風邪がうつり、しつこく治らず、まだあと一歩、という感じ。

もう、ほぼ治ってるようなんですが、「完治」ではない。


なので、今年は何の予定も入れませんでした。

しいて言えば、私の実家(車で1時間ちょっとの距離)に、
私と子供たち 3人でお泊まりに行くぴかぴか(新しい)
でも、外出は おそらくしません。あせあせ(飛び散る汗)


もともと、人の多い行楽地なんかは大嫌いな私。

ゴールデンウイークは、どこへ行っても 人、人、人・・・。
こんな時に外出したって、疲れるだけです!!


何の予定もなくたって、楽しいことがあるからいいのでするんるん


我が家は、去年 築35年のボロ家に引っ越しました。
家はボロだけど、お庭が広くて とても住みやすいハートたち(複数ハート)

趣味の家庭菜園をしながら、子供たちをお庭で遊ばせられますぴかぴか(新しい)


DSC09774.JPG 

野菜たち、今日も元気かな?るんるん


DSC09775.JPG DSC09776.JPG

もうこんなに育ってるぅ揺れるハート

なんて、マイナスイオン感じながらルンルンで草むしり手(チョキ)

子供たちは、あちこちに咲いてるお花かわいいを摘んだり、
ニワトリ(→我が家の旦那さんが飼ってる)と遊んだり、
だんごむし観察したり、ぞうさんジョウロで野菜の水遣りしたり、
土をスコップですくってバケツに入れたり・・・

どこにも遊びに行かなくたって、楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


おにぎり持ってお庭で食べたら、ちょっとしたピクニック気分ハートたち(複数ハート)


お金を使わず、楽しめるってステキですねぴかぴか(新しい)

娘たちには、自然をいっぱい感じながら 
成長していって欲しいなぁ 、と思っています。

そして お金の大切さも 伝えていけたらいいな。



 




+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+



posted by ☆marimo☆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと節約してみよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

