2010年02月28日

2月の菜園収支☆

<収穫>
          今月収穫分:700円

<支出>
         なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                 合計 700円

   これまでのトータル収支 :  +4160円!!




今月も収穫楽しめました♪
来月は、もっと収穫できそうな感じなので楽しみです♪♪♪^^/
posted by ☆marimo☆ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年、2月1日〜28日の収穫♪


2月20日☆

DSC09394.JPG DSC09395.JPG

DSC09396.JPG

イタリアンパセリ、チンゲンサイ、スイスチャード、
春菊、わけぎ、サンチュ、間引き野菜たち。

300円換算☆^^




2月24日☆

DSC09435.JPG DSC09436.JPG

白菜、大根。  100円換算☆^^





2月25日☆

DSC09519.JPG

わけぎ、サンチュ、コマツナ、ターサイ、スイスチャード、
イタリアンパセリ。
200円換算☆^^


ターサイは、今年は少ししか育てませんでした。
これがいちばん大きく育ったもの。↓↓↓

DSC09520.JPG

ターサイはこれで終了〜!^^




2月28日☆

DSC09534.JPG

白菜、わけぎ、コマツナ、イタリアンパセリ。
100円換算☆^^









∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+

収穫したものを、金額に換算しています^^
家庭菜園でもとがとれるのか、調べるためです☆


基本的に 近くのスーパーに売ってある金額が基準ですが
売っていないものは少なめに見積もって、だいたいこのくらいかな?
・・という金額で計算しています♪

marimoの独断と偏見によって行っていますので、
ちょっと普通とずれている判断をすることもあるかもしれませんが
そこはやさしく見守ってあげてください。
よろしくおねがいします m(_ _)m

今年の実もの野菜の収穫トータルを、ブログ右上のほうに書いているので、よかったら参考にしてみてくださいね☆^^



∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+∞:+




いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

応援して下さると、marimoはとっても嬉しいです♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
posted by ☆marimo☆ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久々の日記更新☆^^

いや〜、久々の日記更新です!
実に、まる2ヶ月。。。放置してました・・・

相互リンクして下さっている皆様、どうもスミマセン(汗)

他の節約ブログをされている皆さんのように、
私のブログでは節約お買い物情報や懸賞情報がなく
本当に自己満足なだけのブログなのですが・・・
どうか、末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m


最近の私は、こんなこと↓

DSC09334.JPG DSC09346.JPG


や、あんなこと↓

DSC09351.JPG DSC09352.JPG


DSC09364.JPG DSC09367.JPG

DSC09373.JPG DSC09374.JPG


DSC09376.JPG DSC09377.JPG


なんかをして、過ごしていました。^^

仕事を辞めて、早4年が過ぎ、今は「専業主婦だから没頭してできること」を探し求めて楽しんでいます♪
ご近所さんに、仲良しのお友達もできました♪^^

4月から、上の子(あやや)がついに幼稚園に入園します。

少し時間ができるかな?楽しみです^^


親子ともに、新しい出会いや発見を沢山して
大きく成長できる1年になったらいいなぁと思います☆



さて、もうすぐ幼稚園。
上の子にとって、幼稚園入園前の最後の思い出作りにと、
実両親と水族館に行ってきました♪^^

去年の夏に、もともとあった水族館を改装して
イルカがやってきたのです♪♪♪
長崎県佐世保市パールシーリゾート内、海きらら


私も子供たちも、本物のイルカを間近で見るのは初めて!
すーごくかわいくて、イルカショー楽しかったです!!!^^
イルカって、陸上2mくらいの高さまでジャンプできるのですね!
あんなに大きな体なのに、驚きです!

DSC09426.JPG DSC09427.JPG


また、あややが幼稚園に慣れた頃に☆行けたらいいな〜♪





+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+

いつも読んでくださってありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

ぽちっ☆と押して下さると、励みになります♪(*^ ^*)

ぽちっと押して下さったあなたに、今日も幸せが訪れますように!^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+;−+








posted by ☆marimo☆ at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

